くちなし米国ETF投資雑記

20代低所得コミュ障気味の私が、海外ETF投資や囲碁界の話題や日々のあれこれを雑文で綴るブログです。

米国ETFのみのポートフォリオで運用しています。

ブログで書きたいなと考えていることがいくつかあります。

まずは資産運用について。
私は米国に上場しているETFを使って、世界分散投資を行っています。

4/24時点の資産配分

f:id:kazuki-kb3:20180424211706p:plain



債券  28.01%(30%)
株式  64.65%(60%)
金   4.11%(5%)
不動産 3.23%(5%)
※括弧内は目標値

(表の貼り付け方がよく分かりませんでした・・・)

購入している銘柄

債権
BND(米国中期債)
BLV(米国長期債券)

株式
VTI(米国株)VIG(米国連続増配株)
VEA(先進国株)VWO(新興国株)


GLD(金ETF

不動産
IYR(米国リート)


後々個別に記事が書ければと思いますが、非常につまらない・・・
もといベーシックなラインナップかと思います。

尚、これらのETFは今年1月頃に米国個別株をすべて売却して購入しました。

つまりその後の2月以降の下落の影響をモロに受けたため、
何と現在全銘柄がマイナスとなっています。
分散とは何だったのか 笑

果たしてお金持ちになれる日は来るのか…!
月1くらいで公開していければと思います。

押して応援頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ