くちなし米国ETF投資雑記

20代低所得コミュ障気味の私が、海外ETF投資や囲碁界の話題や日々のあれこれを雑文で綴るブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産額公開】月末なので投資資産を集計しました!

ブログ開始前から毎月1人で楽しみにしていた、月末資産集計大会。 せっかくブログを始めたので、記録も兼ねて公開したいと思います。 これが20代低所得者の総投資資産だ!

実は結構大雑把な、愛すべき囲碁AIたち

アルファ碁登場以降、プロ棋士と同等もしくはそれ以上の実力を持つ囲碁AIがいくつも開発されている昨今。いきなりですが、問題です。 囲碁AIの強さは、以下のうちどの場面で最も発揮されると思いますか?① 構想力や大局感が求められる序盤戦 ② 攻め合い等で…

明日(4/29) 23時25分~、情熱大陸に一力遼八段が出演されるので紹介します!

現在情熱大陸では20周年記念4週連続シリーズ『ハタチの情熱』が放送されているのですが、その最終日である第4回に囲碁棋士 一力遼八段が出演します!https://www.mbs.jp/jounetsu/sp/ 一力遼八段とは?

米バンガード社の日本上陸を正座して待ちます

本日ブルームバーグの記事で、米バンガード社が日本の個人投資家向けに投資信託の直販売を検討していると報道されました!米バンガード、日本でファンド直販を検討-提携にも引き続き門戸開く - Bloomberg

米国株を始めたきっかけは囲碁AIでした。

私は二年ほど前まで、日本株や日経先物で遊んでいました。米国株は聞いたこと位はあったと思うのですが、自分の投資先として考えたことは全くありませんでした…

米国ETFのみのポートフォリオで運用しています。

ブログで書きたいなと考えていることがいくつかあります。まずは資産運用について。 私は米国に上場しているETFを使って、世界分散投資を行っています。 4/24時点の資産配分

仕事中ヒマ過ぎたので…ブログ始めました!

はじめまして、くちなしと申します。 タイトルの通り、ブログを始めることにしました。 まずは始めた理由から考えてみました。①仕事中ヒマ!タイトルの通り。とは言っても、仕事が無さすぎてずっと暇という訳ではありません。

押して応援頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ