くちなし米国ETF投資雑記

20代低所得コミュ障気味の私が、海外ETF投資や囲碁界の話題や日々のあれこれを雑文で綴るブログです。

【資産額公開】月末なので投資資産を集計しました!

ブログ開始前から毎月1人で楽しみにしていた、月末資産集計大会。

せっかくブログを始めたので、記録も兼ねて公開したいと思います。

 

これが20代低所得者の総投資資産だ!

アセットアロケーション

 

f:id:kazuki-kb3:20180429192053p:plain

 

  現在金額 割合 損益
米国債 $2,566.72 28.00% -2.22%
米国株 $2,968.05 32.38% -2.30%
先進国株 $1,756.95 19.17% -2.32%
新興国 $1,195.74 13.04% -3.71%
$376.50 4.11% -1.61%
不動産 $303.48 3.31% 1.50%
$9,167.44 100% -2.32%
 購入しているETF

 

    銘柄 購入単価 現在単価    損益
米国債 BND $80.97 $79.01 -2.42%
米国債 BLV $89.49 $88.61 -0.98%
先進国株 VEA $46.12 $45.05 -2.32%
米国株 VIG $103.33 $100.90 -2.35%
米国株 VTI $140.54 $137.33 -2.28%
新興国 VWO $47.76 $45.99 -3.71%
GLD $127.55 $125.50 -1.61%
不動産 IYR $74.75 $75.87 1.50%

 

真っ赤ですね笑

今年1月の株上昇の恩恵は米個別株(全売却済)で受けているので、今年の損益はドル建で多分微プラスです。

円建てでは死んでると思います

 

 まあ、NISAの保有期限が切れる5年後にプラスになってればいいか・・・

ちなみにすべてSBI証券のNISA口座で買っているので、手数料はゼロです!

 

ideco

 

  資産残高 損益
三井住友・DCつみたてNISA・
日本株インデックスファンド
¥3,384 2.76%
Exe-i 新興国株式ファンド ¥12,908 -1.96%
DCニッセイ外国株式インデックス ¥46,692 1.35%
ひふみ年金 ¥3,321 0.98%
合計 ¥66,305 0.78%

 

 

idecoは今年からスタートしました。

こちらは受取まで30年以上期間があるので、株式100%です。

23,000円/月でフルに積み立てしています。

インデックス投資信奉者ですが、ひふみは遊び心でつい・・・

 

勿論この他、大した金額でもない預貯金があります。

 

まだまだ投資金額が少ないので、今後も節約に励んで資産を積み上げていきたいですね。

 

押して応援頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ