くちなし米国ETF投資雑記

20代低所得コミュ障気味の私が、海外ETF投資や囲碁界の話題や日々のあれこれを雑文で綴るブログです。

仕事中ヒマ過ぎたので…ブログ始めました!

はじめまして、くちなしと申します。


タイトルの通り、ブログを始めることにしました。
まずは始めた理由から考えてみました。

①仕事中ヒマ!

タイトルの通り。とは言っても、仕事が無さすぎてずっと暇という訳ではありません。


私の仕事は、毎日の勤務時間の1/3~半分程度をを電車・バスで移動しているのです。(一人で)
コミュ障に優しい仕事ですね。

本を読んだりラジオを聞いたりして過ごしてきたのですが、流石に飽きたため新しいことを始めてみようと思い立ったのがきっかけです。


②アウトプットの練習

私は幼少期から自他共に認めるプロのコミュ障のため、非常に喋るのが苦手です。

特に雑談が無理です。仕事で必要なことを話す等はある程度できるのですが…雑談って何?哲学?

日頃から思ったこと等を文にして纏めたりしていれば、喋ることも多少見つかりやすいのかな?という期待もありました。


③副業として
お金が欲しいのです…それも給与収入以外のお金が。

ブログが収益化する人などごく上位の人なのだろうとは思っていますが…
少々の期待を込めて。


以上、続けられるのかな、と思いつつ始めてみました。どうぞ宜しくお願いします。

押して応援頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ