くちなし米国ETF投資雑記

20代低所得コミュ障気味の私が、海外ETF投資や囲碁界の話題や日々のあれこれを雑文で綴るブログです。

株価が気になる病にかかっています

f:id:kazuki-kb3:20180510212152j:plain

株価が気になる…自称長期投資家なのに…

ETFオンリーのポートフォリオにして、それ以前よりはマシになったもののやはりチラチラ株価を見てしまいます。

別に下がってたら買おうとか、上がってたら売ろうという疚しい(?)気持ちは微塵もないのです。

「お、上海くん今日は頑張っとるな」「ダウ先物マジで何やってんの?(先月多かった)」など、ただ数字を見て一人楽しむだけ。

そもそも私は、数字の上げ下げを見るのが結構好きなようです。野球も結構好きなのですが、出塁率とかOPSとかそういった数字を見るのが好きで野球を見ている感があります。


しかし長期投資家たるもの、株価の過度な確認は百害あって一利なし。目先の上げ下げに惑わされてはいかんと思い、色々対策を取ってはみているのです。

株価表示サイトをお気に入りから消してみた

私はこのサイトでよく株価をチェックしていたのですが、これをお気に入りから消してみました。

確かに駅のエスカレーターに乗るごとに株価を見ることはなくなりましたが、ちょっと時間があると「cme」の文字をURL欄へ入れる自分…

意味無い!もはや中毒か。

Twitterのトレーダーの方のフォローを外してみる

Twitterで日本市場の開いている時間に、目立つ個別株の動向やら最新のニュースやらを分かりやすく呟いて下さる個人投資家の方数人を3年ほどフォローしていたのですが、先日外させて頂きました。

日本株の話がたまに聞く日経ラジオでくらいしか入ってこなくなり、更に日本の個別株への興味が薄くなりました。でもドル円TOPIXは気になる…

諦めました☆

もう株価を気にしないのは無理だと判断しました。ただ楽しんで見るだけだからいいでしょう…
例のダウ1000ドル下げ2連発の際も結構ワクワクして見れてたので、狼狽売りはしないはず。

今日も株価をちらちら見ながら、心の中で独り言を呟いて生きています。

押して応援頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ